ZOOMオンラインクラス


 

レギュラークラス、プライベートレッスンにおいて、無料アプリZOOMを使ってスマホやパソコン、タブレットでご自宅から参加することができます。

「自宅で気楽にやりたい。」
「コロナで外出自粛命令が出ている。」
「小さい子供がいて外出できない。」

という方におすすめです。

 

 

ZOOM対応 クラス

月曜
19:30 ~ 20:30
ハタヨガ・ベーシック

水曜
18:30 ~ 19:40
シバナンダヨガ

 

その他、プライベートレッスンも受付可能です。

 

 

料金

通常の料金体系と同様
お手持ちの回数券チケットも利用可

ヨガッサをはじめてご利用の方は、体験レッスン料金でご参加いただけます

体験レッスンについて

 

詳しくは 料金案内 をご覧ください

 

 

お支払方法

・銀行振込

※ご予約後にお振込先をご連絡致します
※振込手数料はご負担ください

 

回数券チケットをご利用の方
 ①あらかじめ空欄に参加当日の日付をご記入ください。
 ②クラス受付時に、
カメラに向かってチケットをご提示ください。

 

 

 

ご予約と当日までのご準備

 

(1)WEB予約と
オンラインクラスURLの送付

スケジュールをご確認いただき、WEB予約よりご予約ください。
上記ZOOM対応レギュラークラス、プライベートレッスン、体験レッスン ZOOM予約 からご選択ください。

折り返しのご予約確認メールに「ZOOMクラスURL」を記載しますので、当日URLをクリックしてご入室ください。
ご不明点は、ご予約確認メール受信後に改めてお問い合わせください。

 

 

(2)ZOOMのダウンロード

各アプリストアから「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。

 
 
パソコン
※WEBカメラとマイクが付帯するパソコンに限ります

 

 

(3)ZOOMにサインアップ

事前にアプリ上またはZOOM公式WEBサイトにアクセスし、サインアップ(アカウント登録)してください。
 
・メールアドレス
・名前
・苗字
の順に入力し、サービス利用規約に同意して、次へ
 
※偽名やニックネームですと、クラス受付時にどなたか把握できませんので必ず本名でご登録をお願い致します
 
 
「アカウント確認のためにメールを送信しました。」というメッセージが出たら、メールからZOOMアカウントにアクティベートし、パスワードを設定したら登録完了です。

 

尚、ZOOMをはじめてご利用の方は、以下ページが参考になります。
ZOOMミーテイングへの参加方法

 

 

 

当日の流れ

 

(1)回数券チケット利用者は空欄に日付記入

 有効期限をお確かめの上、空欄に当日の日付を記入しておきます。

 

 

(2)マットを敷いてカメラ位置を確認

マット前方に端末を設置し、カメラでマット全体が映る(ご自身の姿が映る)位置をご確認ください。

 

 

(3)インターネット環境の確認

・ご参加には、インターネット環境とスマホやパソコン、タブレット端末が必要です。

・Wi-Fi(無線LAN)をご利用の場合、ルーターから距離が離れることで電波が届きづらいことがあります。念のためZOOMクラス(ミーティングルーム)にご入室される前にインターネット回線の接続をご確認ください。

・ZOOMアプリで適切にWEBカメラを起動させるために、Skype等のWEBカメラを使用する他のアプリは完全に終了させてください。

・端末の充電残量にご注意ください。

 

 

(4)ZOOMクラスに入室

・クラス開始10分前からご入室いただけます。

・ZOOMのご利用がはじめての方のみ、開始15分前を目安に余裕をもってご入室ください。

・ご入室には2通りの方法があります。
①ご予約確認メール記載の「ZOOMクラスURL」をクリックして入室(推奨)
②ZOOMアプリ上「参加」アイコンより、ミーティングIDとパスワードを入力して入室

・ご入室にはアカウントにサインイン(ログイン)している必要があるため、要求があればサインインしてください。

・講師がスタンバイしております。順次参加受付を行いますので、入室許可までお待ちください。

 

 

(5)クラス受付

・入室時は、参加者のカメラON・音声ON状態です。

・入室許可後に受付(チケット提示、動画と音声確認)を行いますので、講師のお呼びかけまでお待ちください。

・クラス開始時に、講師が参加者の音声をミュートします。他の方に生活音が漏れることはありません。

 

 

(6)当日のトラブル、緊急連絡先

画面左下の「参加者」をタップ
→ ご自身の氏名右側の
カメラと マイクのアイコンを確認

 

・各アイコンが灰色で表示:接続OK

アイコンが赤色で表示:
 接続しているがカメラ停止状態

アイコンが赤色で表示:
 接続しているがミュート状態

・各アイコンが表示されない:
 接続されていない状態
 デバイスオーディオ設定
 端末の音量
 WEBカメラの状態を確認してください

 ※対応策は下部の「講師の動画が見えない、声が聞こえない」をご覧ください

・講師がまだスタンバイしていない可能性が御座います。暫しお待ちください。

・緊急時はご予約確認メール記載の「yogahta LINE 公式アカウント」よりメッセージを送信してください。
 このLINEアカウントは、通信に問題がある際の緊急連絡先となりますので、必要に応じて「友だち追加」してください。(任意)

・ご利用者様はご入室前に「待機室」でお待ちいただくことになっております。講師が順番に入室許可と受付を致しますので暫しお待ちください。

・端末自体の音量を上げてください。

・画面左上のボリュームに斜線が入っていないかご確認いただき、タップしONにしてください。

・画面左下の マイクのアイコンをタップし、「デバイスオーディオを介して通話」または「コンピューターのオーディオに接続」をお選びください。

・ZOOMインストール時に、アプリにおいての「カメラの許可」「マイクの許可」をONしていない場合が御座います。 
 端末の「設定」→「アプリ」→ すべてのアプリ表示より「ZOOM」→「許可」をタップし、カメラとマイクの許可をONにしてください。

・デバイスの再起動で改善する場合が御座います。

こちら(外部サイト)の改善方法もお試しください。

・不具合が解消しない場合は、画面をタップしさらに「参加者」をタップしてください。
 → 画面下の「チャット」で宛先にホスト(yogatha)を選択し、メッセージを送信してください。

 

 

その他、当日ZOOMでうまく接続できない場合は、ご予約確認メール記載の「yogahta LINE 公式アカウント」よりメッセージをください。
このLINEアカウントは通信に問題がある際の緊急連絡先となりますので、必要に応じて「友だち追加」してください。(任意)

大丈夫!

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